2007/09/16(日)

だらだらと

 N君が上京中とのこと。会いに行く。渋谷で待ち合わせと思いきや、K氏の仕事の都合上、新宿に変更になったらしい。

 老辺餃子舘なるところで食事。箸が臭うのはいかがなものか。たくさん食う。

 Kの事務所見学。すてきなオフィスですね。そこでNくんのコイバナを聞く。

 六本木へ。新国立美術館を外から見たり。Pe’z magic という店でお茶。ハンバーガーが売りらしいのだが、食わず。

 N君とは大門でバイバイ。俺は芝大神宮へ。だらだら祭りの真っ最中らしい。とはいえ、露店の数もそう多くはなく。ひさびさにおみくじをひく。大吉。2005年以降27回中15回が大吉。統計的にはほとんどありえないのだが……。夢を見ているのか、超常現象というものが世の中にはあるのか、あるいは、ただ単に、一般に言われているよりも大吉の割合がずっと多いのか。

 帰宅後、仕事を少々。

 晩飯は、栗ご飯+味噌汁+マッシュポテトのオーブン焼き+たこ。

 「20世紀ノスタルジア」を見る。「途中で見るのが嫌になったらいつでもストップしていいから」と彼女には言ってあったのだが、結局「ストップ権」は行使されず。学生時に見た時には「なんだこれは」と怒ったが、今見るとアリかなという気も。というか、イタい部分も含めて楽しめばよいのだな。

 続けて「ピンポン」。才能の描き分けがいいよね。