2008/01/12(土)

雨の日

 寒いな。でも雪降らないな。

 スピーカーの位置を調整。ちょっとは音質が上がったかな。

 朝飯は、スルメやおやつ。

 遅めの昼飯と晩飯は、鮭の味噌汁。

 やっとマトリョミン2号アンパック。1号に比べ、やわらかくふくらみのある音がする。扱い方も、1号より繊細さが必要となっている気が。

 「バブルへGO!!」を見る。何も考えずに見るなら、まあ面白い。

 時々若い人に「やっぱりバブルでは楽しい思いしたんですか」と聞かれるけど、俺は貧乏学生だったのでは全くそんなことありませんでした。派手な話を自分の周りで見聞きすることもなかったし。

 でも、景気・不景気はともかくとして、生活の便利さなら、圧倒的に現代の方が上だよなあ。

今日届いた本

 ピーター・バーク「時代の目撃者―資料としての視覚イメージを利用した歴史研究」。

 

# 翡翠 『morimonさんの学生時代・・・たしか便所サンダルだったよーな・・・』

# morimon 『クツを履くのは足が冷たい時だけでしたね。』