2008/09/10(水)

ダイラタント流体

 早朝から仕事。

 朝飯は、は、ソーセージ。

 昼飯は、パスタとコンビニのサンドイッチ。

 ダイラタント流体。

 

 この動画を見て、俺もタピオカ澱粉で作ってみた(水と1対1で混ぜるだけ)。お、ほんとに握れる。面白い。片栗粉とかコーンスターチでも作れるらしいぞ。

 夕方、ジョギングの付き添いがてら隣町まで。電球を買う。この型、1500円かよ。高いな。

 パン屋でパンお徳用セット。

 

# みよし 『「テレビ東京のしまじろうで紹介されていた」というママ友情報をもとに片栗粉でやってみました.不思議ですよね〜.子供たちと遊んで片栗粉を1.5kgも消費してしまいました...』

# morimon 『テレビでも結構紹介されているらしいですね。こんな身近なところにこんな不思議なことが隠れているとはって感じです。底なし沼の原理もこれなんでしょうか。』

# みよし 『確かに底なし沼の原理もこれかも! 走れば大丈夫だけど,歩くとずぶずぶずぶ・・・』