2008/10/22(水)

「夫婦岩の婦岩は後妻さん」説を検証する/HDD 自然治癒

 午後にはちょっと一息……でもない。色々とやるべきことが。

 昼飯は、パンとみかん。

 晩飯は、鳥肉団子鍋(自家製麦味噌利用)。

 2週間ほど前の某朝日新聞に、「夫婦岩の婦岩は後妻さん」説が載っていたが、それはウソなので、浜参宮だよりにある写真をちょっと拝借して、検証画像を作ってみる。

 白黒は婦岩が折れる前の大正時代の写真で、カラーは今の婦岩。角度こそ変わっているけれども、岩の目がそのままなのがわかるでしょう?

 クラッシュしていた HDD、ふと通電してみたら、異音もせず自然治癒状態。ウソみたい。

 「キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX」。なんかストーリーに無理があるな……。途中で見るのをやめる。

 「ピアノの森」。まだ自分の才能を知らない少年たちのキラキラ。それにしても阿字野の声優がな……。

 

# おくぼん 『あれ?伊勢湾台風で、岩がおれちゃったって昔聞いたことあるけど。』

# morimon 『折れたのは大正時代で、伊勢湾台風ではないですよ。』

# やっちん 『これは画期的ですな。いままでこの観点の画像は見たことないです!!』

# morimon 『あまりにもぴったり一致したんで逆にびっくりしてしまいましたよ。』