2014/10/22(水)

すぐカビる

 すっかり早生ミカンの季節なわけだが、一袋買うと必ず1,2個カビている(or カビる)のはなんとかならんのか。

 1,2個というと大したことなさそうだが、日本の一億人が一袋ずつ買って、それぞれ1,2個カビていたとすると、日本全体で無駄になるミカンは全部で……いや、なんでもない。

 以前は「ヴィーナスの誕生」だった Illustrator のスプラッシュ画面、CS あたりから違う画像に変わり、まあ、それはそれでよかったのだが、最新版のあれは何なんだ……。

 パン。

 プルコギ。

 プルゴギ丼。

 いざ寝る時間になると何やら工作を始めてなかなか寝ない我が娘であるが、最近は食事の時にもご飯の上に立てる旗を紙とストローとテープで作り始めるようになって、なっかなか物事が進まん。