2008/12/30(火)

血染めのバッティング

 進研ゼミの変なDVDを見る。

 朝食は、アジ、ブロッコリー、トマト、チクワ、かまぼこ。

 む、きのうハードウェア故障を怪しんだ箇所、いつの間にか治っている。初期状態へのリセットも出来たし、交換はキャンセルだな。よかったよかった。

 テレビのアンテナケーブルとインクを買いに行く。タブレットも買っちゃう。帰ってからインストール作業。

 昼飯は、サムゲタン。

 バッティングセンターへ。140km/s の球を指にぶつけて痛い。爪割れたのでひんむいたら血が出たよ。

 「割合とパーセント」についての学習 CD-ROM。

 タブレットの試用。

 少しのど痛い。

 古いマシンと同期とるために、外部メディアをマウント……できない。

 ネットワーク共有もだめ。Me と Vista だと世代が離れすぎているのかな……。

 晩飯は、カニ鍋。最後は雑炊。

 で、結局、msconfig でとりあえず不要な起動ソフト類を外したら、マウントできました。