2009/01/21(水)

初ヤフオク

 発送作業のついでにコンビニ。

 色々修正作業。

 Windows 7 を試したり。

 でも、それに関連しているのかどうかはわからないが、ネットワークが不調。機器が古くて、ちょっと配線変えると妙に不安定になったりするんだよな……。

 ハブまわりが変。ブロードバンドルータも変。ISDN ルータはなんだか機械的に壊れているらしい。接続できないのみならず、電源を入れた後のランプの光り方が毎回違うというのはどういうことだ。

 配線の合理化を行い、信頼性がない古い機械は廃す。しかし、問題は ISDN ルータ。こいつが死ぬと、ダイヤルイン設定に困るんだよな……。でもこの手のものは、もう電気屋にあまり置いてないし、買えても妙に高い。

 仕方ないので、ネットオークションにて調達することにする。

 初ヤフオク。意外にすんなり買えるものだな。

 食事は、肉まんとコンビニのパン。