2007/01/21(日)

地震の映像

 YouTube で阪神大震災の映像を眺める。恐ろしい。地震があった時、俺は修論を書いていたんで全然報道番組見てないんだよな。

 昼飯は、その辺にあるもの。

 夜、ジャスコへ。重ね着の着膨れで一番上の上着が羽織れない。

 立松和平「伊勢発見」なる本を買う。立松和平の本を買うのは初めてだな。

 晩飯は、キムチ+目玉焼き+煮豚+ご飯。き混ぜて食うとこの上なく美味。

 

# なおき 『私も阪神大震災のときは,修士論文を書くため,早起きをして朝食を作っている最中でした。立っていられず,床を這って部屋を移動しました。震度6強を味わったのは初めてで恐怖でした。恐怖にうなされる日が続きました。恐いですね。』

# まめ 『大震災は従兄弟が亡くなったり、親戚が被災したりで、当時の事は当日の事以外あまり覚えてないのを覚えています。唯一覚えているのは当日見慣れた高速の高架が横倒しになって、背後にうっすら煙があがっていて、一体なんの冗談だろうと思った事だけは覚えています。災害は本当に恐ろしいです……。』

# morimon 『「恐怖にうなされる」というのは想像を絶します。子供たちとかにとってはなおさらなんでしょうね……>なおきさん。』

# morimon 『身近な方に亡くなった方がいらっしゃるのですね……>まめさん。災害は本当に怖いですね。いつかまた来るものとして対策する他ないのでしょうけど……。』