2005/01/21(金)

日記

 嗜好が変化しつつある。昔は柔らかいご飯の方が好きだったのに、最近は硬いご飯の方が好み。つぶつぶがはっきりしてないと粘液食っているみたいでどうもしゃっきりしない。この年になっても細かな変化はあるものである。

 ジャスコで買い物。食材と雑誌を買う。

 電気代の明細がポストに入っている。とんでもない料金。暖房する部屋は限定しよう(自然、ノートパソコンが大活躍)。

 最近、テレビや雑誌では「オーシャンズ12」のパブをよく見る。もう12作目か。俺的には「オーシャンズ4」が最高傑作だったな。

 昼飯はパスタ。なんだか、フォークとスプーンがうまく動かせない。基本的な運動機能が低下しているのだろうかと一瞬不安になるが、すぐに、さっき買い物にいって重いものを持ったからだと合点。

 バジルソースのオリーブオイルで胸焼け。気持ち悪い。

 音楽ファイルの整理。彼女の iPod の音楽データがうまく読めないらしい。どうもいまいち信頼性に欠けるっぽい。「初期化しろ」ってメッセージが出るが、MacOS X を iPod にインストールしてあるのもあって、すぐには対処できず。

 iPod はほっぽいといて、その他、分散していた音楽ファイルの整理。一箇所に集める。およそ 2000曲。そんなに多いとも思わんが、それでもコピーと CD 情報取得にえらい時間がかかる。

 寝る前に蒸しサツマイモを食う。美味い。

 

# ヨシヒサ 『変?と思いながら引っかかってしまった・・・』

# morimon 『やった!』