2009/01/25(日)

大相撲 VIP 観戦

 朝飯に、じゃこ豆腐、キムチ、スナップえんどう、目玉焼き。

 甥っ子と首都高スカイウォークなるイベントへ。いい天気。富士山も遠くに見える。白バイやらパトカーやら燃料電池自動車やら。スタンプラリーでボールペンをもらう。

 行き帰りにはジャスコに寄る。今朝壊してしまったおたまを買う。

 昼飯は、みんなで丸めて作った、肉まん/あんまん/チーズまん。

 神経衰弱。俺はギャラリー。傍目八目的状況で口出し。彼女は思うように覚えられない自分自身に愕然としている模様。

 東京駅まで見送る。

 ビックカメラに寄る。1階のテレビ売り場は相撲を見ようとする人でいっぱい。俺はそれを横目に、PC 売り場に移動、地デジチューナー付PCでゆったりと VIP 観戦。

 「五線譜のラブレター」。へえ。実話が元なんですか。

 昼の残り食べたり、めかぶ食ったり。

 「ゾマホン汗かき奮闘記」なる番組。水質浄化装置をとりつけたノコエ湖に今度はホテイアオイが大発生。

肘の痛み

 高校生くらいの時から、肘と小指の間の筋が突っ張るような痛みが出ることがある。実は、この1年くらい、その痛みがかなり消えていた。その理由を考えるに、熱い食器か何かを素手で掴んでしまって、小指に軽いヤケドをしたことが効いたんじゃないかという気がする。でも、最近、その効能も薄れてきたっぽく、また時々痛むようになってしまった。

 もっときちんと探れば、新たな治療法の発見につながるかもしれないなと思いつつ、メモしておく。