2009/11/05(木)

洗ってもとれない

 朝飯は、昨日の晩飯の残り

 モーニングと文春を買ってきて読む。

 ワールドシリーズを眺める。松井 MVP か。

 打ち合わせ@品川。

 戻った後も、色々調べたり。

 晩飯は、アサリと小松菜のスープ+豚汁+豚とカブのショウガ醤油炒め。

 なんだかちょっとだるい。移動時に走ったからか?

 日本シリーズを眺める。

 ケンミンSHOWを眺める。

 「いま女性に大人気!ロマン薫る神々の国 伊勢&出雲」なる番組を眺める。タイトルはアレだが、内容はそうでもない部分も。

 どこからか侵入したカメムシがエリンギにとまっている。つかんで除去。

 洗っても臭いがとれない。寝ている間も臭い。

 

# 陽香 『カメムシ恐るべし!!エリンギは大丈夫ですか? 出雲はなんどか行っているのですが、伊勢に行ってみたいなぁ。と常々思っています。』

# T隊長 『カメムシの臭いはアルデヒドなのでキッチンハイターなどで酸化してやれば落ちると聞いたことがありますが…手が荒れそうです。』

# okuyan 『実はカメムシの匂いを嗅いだ事がなく、いちど嗅いでみたいと思っているのですが機会が無く。昔フィルムケースに閉じ込めて嗅いでみたのだけれど、無臭で・・・』

# 翡翠 『カメムシ別名便所虫・・・ヨメサンムシという呼称もあるらしく。なぜ。』

# hyakko 『ナムプラーをちょっと焦がした匂いで迎え撃ってみたら、逆に食欲わいたりして。』

# morimon 『幸いエリンギには臭いはうつっていないようでした>陽香さん。伊勢、ぜひとも訪れてください。ついでに私の故郷である二見町の夫婦岩も観光するとベターです。』

# morimon 『ハイターですか!?>T隊長さん。まだ臭いを我慢した方がよさそうな感じですね……。』

# morimon 『知らないままの方が良い人生かもしれませんよ>okuyanさん。無臭だったというのは、たぶん、刺激を与えないと臭いを発しないんだと思います。』

# morimon 『ヨメサンムシって、京都府丹後地方の方言ですか>翡翠さん。謎ですね……。』

# morimon 『たしかにパクチーと同じ臭いだけれど>ナムプラー。世の中には青リンゴの臭いを持つカメムシもいるそうで。』

# morimon 『しかし、カメムシ大人気だな。』

# kamesato 『いやいや。照れるぜ』

# morimon 『思わずつつきたくなっちゃう♥』

# kamesato 『一人三回までな。当たりが出たら後二回OK』

# morimon 『ぶちゅ……っ。あ、力を入れすぎました。』

# kamesato 『あーあ、責任とってね♥・・・我ながら最低やな、つくづく』

# kamesato 『ありゃりゃ、ハートマークが出ない・・・ホンマに最低やな』

# morimon 『ふふふ。俺も出なかったのでソースを直接いじって手動で直したのだ。』

# morimon 『という訳で、今、ハートOKに修正してみた♥♥♥♥♥』

# morimon 『¶ ¼ Æ ƒ ℜ 色々試してみる。』