2009/11/09(月)

エノキダケ生え始める

 朝飯は、鍋の残り。

 おお、Snow Leopard の iCal は、Google カレンダーを直接扱えるのね。

 昼飯は、辛味噌ラーメン。

 読書など。

 エリンギ2本収穫。エノキダケ生え始める。シイタケもまた芽が出てきた。ヒラタケやナメコはまだまだ。気温がもうちょっと低くならなきゃ駄目か。

 晩飯は、鳥のみぞれ煮+柿。

 「旧東ドイツ 激動の日々」などドイツ関連番組。「ベルリンの壁崩壊」以降に起きた一連の出来事は、俺たちにとっても同時代の出来事だったわけだが、なんだか劇的過ぎて遠い歴史上の事件のようにも見える。

 昼の辛味噌ラーメンのせいなのか、急な腹痛。

 最近、辛いもの食うといつもこうなる。下の口も辛くなるしな。

 でも、どういうわけか、キムチだと結構辛くても平気なんだよな。

 旅番組を眺める。