2009/11/10(火)

細かなところがわからん

 今日は暖かい。

 朝飯は、昨日の残り。

 某件、一応の待機。

 会計事務。ATMと郵便局へ。

 昼飯代わりに、バナナ+シューアイス+ミカン。

 メール書いたり、溜まっている新聞読んだり。

 晩飯は、カツオのたたき+カブの帆立あんかけ。

 録画してあった「ボーン・スプレマシー」。長い合間をあけて 1→3→2 の順番に見たせいか、細かなところがよくわからなかったり。

 録画してあった「ホテル・ニューハンプシャー」。実は今、ペーパーバックを15年以上ぶりに再読中。映画の中身もさることながら、この本を初めて読んだ頃の、青年期の不安と希望がないまぜになった俺自身を思い出し、なんだかしみじみ。しかし、小説読んでない人がこの映画見ても、細かなところがわからんと思うが。

 

# MICHAEL 『其の映画の本を読んだ後に、映画を見るとわかりやすいことはありますよね。』

# morimon 『「原作のイメージと違う!」ってことも 起こりがちですけどね。』

# MICHAEL 『アニメとかはマンガと違うことがおいですよ。』

# morimon 『そうかもしれませんね。』