2010/01/09(土)

連休1日目

 某工事の件について、業者に電話。

 朝飯は、味噌汁ご飯。

 昼飯は、キムチご飯。

 新聞を読んだり、一昨日のマンガ日記を描いたり。

 晩飯は、ササミの梅味噌焼き+小松菜の辛し和え+味噌汁+ホタテの炊き込みご飯。

 なんとなくテレビを眺める。「Directors TV 東京メトロ・山手線・羽田空港・成田空港 意外と知らないコト50」が面白い。こうやって交通機関の安全性は保たれているのか。

 で、今度は昨日のマンガ日記を描く。

 連休1日目は、建物の外に一歩も出ることなく終わる。

 「龍馬伝」を見る。

マンガ日記

 「無理があるぜよ」。所要時間は1時間50分くらい。似顔絵難しい。

 

# おり 『あと、龍馬の姉役が福山より年下という事実。』

# morimon 『そうなんですか。キャスティングって難しいんだろうな……。』