2010/03/02(火)

春キノコの季節

 寝坊。

 朝飯は、芋煮。干してあった自家製シイタケ大小取り混ぜ9つのうちの4つを投入。

 春キノコの季節に突入中。

 昼飯は、カニのトマトクリームパスタ+スナップえんどう。

 細々と作業しつつも、なんだか電池切れ。

 妊婦の健康についての番組やオリンピック総集編的番組を眺めたり。

 夕方、ちょっと寝てしまう。

 昨日はMの手術だったはずだが、術後まだ mixi にはログインしていない様子。

 マンガ日記を2日分。

 晩飯は、お粥。

マンガ日記

 「青春」。所要時間は125分。ちょっと描き慣れない絵だと時間がかかってしまう……。

 

# tonkatsu3 『久々に来てみたら、マンガ日記が復活してる!しかも家族まで増えてる! そのうち、このマンガ日記は出版するんですよね?ね?ね?』

# morimon 『お金になるのなら喜んで出版もしますが、きっと需要がないでしょう……。』

# tonkatsu3 『出版したら1冊は自分買いますからー』

# T隊長 『座標原点がゲージ不変量でない以上、時空上で青春の位置を特定することには物理的意味がないのです、と言ってみたり』

# morimon 『ありがたいことでございます>tonkatsu3さん。』

# morimon 『やっぱり何か保存量が伴っていたりするのでしょうか>T隊長さん。』

# T隊長 『少なくとも人生に時間的対称性はないのでその方向の保存量は…』

# morimon 『保存量がないとは残念であります>T隊長さん。一方、お腹のまわりの回転対称性は最近上がっているので、なにか保存しているような気がしないでもありません。』