2011/01/06(木)

認知実験とお雛様

 朝飯は、あんパン。

 卒業した大学へ。赤ちゃんの認知実験に参加。

 Sさんに久々に会う。風邪気味。

 学内のフレンチレストランで昼食。ご馳走になってしまう。

 Sさんは某こけしの作家さんと友達だったらしく。

 S先生は不在。Mさんに挨拶。同部屋のS君も不在。

 下宿のおばさんも不在。

 大学周辺を歩く。しかし、このあたり、立派な家が多いな。

 東急で授乳。

 プレゼントを買う。

 雛人形の展示即売場を見る。彼女も俺も真多呂人形に目が行く。いいお顔だな。

 俺的には、このあたりの立雛がお気に入り。

 手作りキットもあるのか。欲しいな。

 近日中に真多呂人形のお店に行ってみようかな。デパートよりもお値打ちだろうし。

 帰り道、いつもと違うジャスコへ。

 晩飯は、パック寿司。

 「小黒三郎 組木のひな人形」も気になる。欲しいな。

 赤ちゃんの口がたまねぎくさい。離乳食のニオイ。