2007/01/06(土)

黒糖酢飯

 デジカメ修理の無料ピックアップサービスが来る。早く直って帰ってこいよ。

 たまり気味の新聞を読む。外は寒い雨。

 昼飯は、雑煮。東京に戻ってきてからまだご飯食ってないな。

 電子レンジやグリルで、芋の焼き方を研究。彼女の実家で食べた焚き火の芋みたいにはなかなかいきませんな。

 届いた本を読む。

 ちょっと床暖房の上で寝てしまう。

 晩飯は、野菜炒め+雑煮+ゆでダコ。ついでにシラスとタコで寿司を握る。砂糖が切れてしまったので、酢飯に黒糖を使ってみる。うむ、色がついて、美味しそうに見える。

 クラシック番組や、世界ふしぎ発見などを眺める。

今日届いた本

 一色 まこと「ピアノの森 13」、吉田 太一「遺品整理屋は見た!」。

 

# ヨシヒサ 『ウチは酢飯に三温糖、使ってたような・・・』

# morimon 『熊本流なんでしょうか?』