2011/02/01(火)

初納豆

 調査やら書類作りやら経理事務やら。

 赤ちゃん初納豆。普通に食べる。

 朝飯は、パン。

 昼飯は、ターサイとニンジンの中華風野菜炒め。

 ジャスコへ。食材など。

 アジをさばいて、お刺身にして、おやつとして食べる。

 晩飯は、炒め物の残り+アジのお刺身+味噌汁+冷奴。

 
 

# Archaic 『初梅干しとか初くさやとか初。。。色んな機会が一杯あって新鮮な日々っていいなぁ赤ちゃんってw』

# morimon 『初梅干の時には記念に動画撮影しなくちゃと思っております。きっと面白い顔をするんだろうな。しかし、初くさやは……私の場合、つい2,3年前でした。』

# tonkatsu3 『母乳の匂いが分かるくらいだから嗅覚は敏感なはずですよね。でも納豆平気なのか。 うちの子のリアクションが楽しみだなぁ。』

# morimon 『納豆好きな赤ちゃんは多いみたいですよ。大人になると嫌いな人結構いるのに、不思議ですね。みかん粥とかバナナ豆腐ヨーグルトとか、大人から見ると???なレシピが離乳食には普通にあったりするし、子どもの味覚は文化的な文脈を持たない分、自由自在というか何でもアリというか、不思議です。』