2016/02/01(月)

eLTAX の使いにくさ

 しかし、eLTAX の使いにくさは永遠にこのままなのかね。

 e-Tax は慣れりゃなんとかなるけれど、eLTAX はいつまでたっても慣れない(ま、年に数度しか使わないからってのもあるけれど)。

 パン。

 お餅。

 経理事務。

 鍋。

 寝る前に娘はピアノの練習。隣の部屋にいる俺に聞こえてくる感じでは、練習すべき曲を調を変えて弾いて遊んでいるばかりで、練習としては全く進んでいないように見える。

 まあ、楽しんでいるようだからいいか。

 娘の教本を借りて、俺も気分転換がてらピアノの練習をしたりするわけだが、この歳になっても少しずつ成長するのを自ら感じられるというのは、なかなか気分が良いものだ。

 # 極めて低レベルの話なんですがね。