2011/04/26(火)

幼児に近い

 朝飯は、ドーナツ。

 昼飯は、鮭のヅケ丼。

 赤ちゃん、すっかり歩くのが普通になってしまった。パタパタ動き回りながら、おもちゃを投げたり、音楽に合わせて踊り回ったり、ちゃぶ台にのぼろうと試みたり(時々成功)。ハイハイはもうほとんどしない。もう赤ちゃんぽくない。幼児に近い。

 赤ちゃん、俺が寝ていると、服をめくって、へそ毛を引っ張る。痛い。やめてほしい。

 晩飯は、レトルトうなぎ+ポテトサラダ。

 深夜まで仕事。

 

# Archaic 『可愛いおいた(いたずら)がこれからどんどん増えそうですね。』

# morimon 『好奇心の芽は伸ばしてやりたいと思いつつ、危険なことや他人に迷惑をかけることは、きちんとダメと教えなくてはならないわけで、なかなか環境作りが大変ですね。』