2011/05/07(土)

足が大きく

 朝飯は、昨日のイサキのこり+豚焼き肉+お豆腐。

 自宅 LAN 不調。というか、サーバが落ちたっぽい。記録づけに困る。外出最終日でよかった。

 荷造りの続き。

 昼前には出発。

 駅で、てんぷら伊勢うどん。

 学校帰りの姪が見送りに来てくれる。

 乗り換えの時間を長めにとってあった名古屋で、高島屋に寄る。

 ミキハウスで赤ちゃんの足を測ってもらう。え、2011/04/17 に測った時より、1センチ近く大きくなっている? 道理で靴をはかせるとキツイわけだ……。

 立って歩くと、体重の重みで足の形も変わっていくのだとか。

 このままだと、一度もお外でファーストシューズを履かないままになってしまう。

 その他、赤ちゃん関連の売り場を覗く。笛のおもちゃを買う。うちの子は、まだ笛を吹けない。

 デパ地下で豚生姜焼き弁当(ご飯はおこわ)を買う。

 新幹線で帰る。車内 LAN を使ってみる。あまりスピードは出ないっぽいが、まあ、使える。

 雨に降られると嫌なので、バスに乗る。幸い、雨は降らないままだったけれども。

 無事帰宅。のんびりできて、とても良い帰省でした。

 赤ちゃん、約1週間で 400 グラム近く体重が増えている。すごい!

 夜、布団が冷たい。しばらくこの家にいなかったせいで、建物自体が冷えてしまったかも。

 

# T隊長 『あ、名古屋に(というか実家方面)お越しでしたら連絡もらえれば久しぶりにお会いできたのに。』

# morimon 『すみません。次の機会の時には連絡します!』