2011/09/21(水)

台風

 朝飯は、トースト。

 Google+ の登録をしてみる。

 娘をお医者さんへ連れて行く。診察するより前に、「雨すごいみたいですね」「午後から休診にしたら駄目かなあ」「従業員帰しちゃ駄目かなあ」「帰れるのかなあ」とつぶやくN先生。面白い先生です。

 文春を買ってきて読む。

 昼飯は、鶏肉の味噌漬け。

 風雨が激しい。建物が震度1か2くらい揺れてるよ……。がんばれ窓ガラス……。

 サッシの隙間から水が漏れ出しているし、ガス温水器が漏電防止機構でストップしちゃったし、部屋が揺れるし、かなり怖い。

 ガラス窓の近くは怖いのでノートパソコンを持って部屋の内側に移動する。しかしノートパソコンは好奇心いっぱいの娘に占拠された格好……。

 暴風雨により、網戸が外れて倒れていた。落下しない場所だったから良かったものの、怖いなあ。

 晩飯は、ラタトゥーユ。