2011/11/20(日)

聖路加病院

 朝、やはり熱は下がっている。

 朝飯は、パンなど。

 発疹は相変わらず。

 そして相変わらずグズる。気晴らしに小春日和の外へ出て、近所の散歩。

 騒音測定の機会の前で大声を出して遊んでいる女の子たちがいる。

 でも、歩いているとすぐに疲れるようだ。ベンチでパパのひざの上でしばしまどろむ。

 ベビーカーに乗り換えて、また近所をぐるぐる。

 帰宅後、体が熱いので測ってみる。む、再発熱か。

 昼飯は、きりたんぽ。

 もう一度、お医者さんに診てもらう。突発性発疹じゃない可能性。大きな病院で検査してもらった方が良いとのことで、紹介状を持って聖路加病院へ。

 まるでホテルのようなエントランス。

 血液検査。とりあえずは悪い数字はない感じ。もう少し詳しい結果は後日とのこと。

 夜になるとまた平熱に。ここ数日では一番機嫌が良い。とりあえず病名ははっきりわからないけれど、快方に向かっているということならば良いな。

 晩飯は、野菜と豚肉の蒸し煮。

今日届いたモノ

 マイクロソフト「オプティカル マウス」。今まで使っていたのが、どうも断線しているっぽく、調子がよくないので。

 

# ai 『聖路加タワーがあって、無料で富士山と東京タワーがみれます。』

# morimon 『そうなんですか。何度も通う必要はなさそうなんで、次の機会がいつあるかわからないけれど、一度のぼってみたいですね。』

# tonkatsu3 『色々、心配事は尽きないですね。でも機嫌が良ければ大丈夫ですね。』

# morimon 『今日(水曜)には発疹もほぼ消えていつもの娘に戻ってきた感じです。でも少し歩くとすぐにだっこをせがむ。まだ体力は完全じゃないようです。1週間発熱していたわけだから、まだ回復しきってないのでしようね。』