2012/11/20(火)

変化のない10年

 朝飯は、鍋の残り。

 どうもエンジンかからず。

 夕方くらいから集中。

 晩飯の前にレゴ。今1つの気もするが、娘が「象さん!」と認識したということで良しとしよう。

 晩は、参鶏湯風クッパ。

 ふと思う。1982年と1992年ははっきり違っていたし、1992年と2002年も全く違う。でも、2002年と2012年は、そんなに変化がないような気がするのは、俺が年を取ったせいか?

 もちろん、子どもも産まれたし、地震もあったしで、色んな変化はあるのだが、それでも、世の中の基本的な枠組みはあんまり変わっていないような。実はさらにこれからの十年は、もっと変化のない10年なんじゃないかと考えたり。