2011/12/08(木)

MacBook 分解⇒熱暴走解消へ

 朝飯は、チーズツナサンド。

 MacBook の熱暴走がひどいので、娘とママが出かけている間に、一念発起の分解掃除。

 位置を保持しつつ、ネジを外していく。

 中にはたっぷりの埃。綿棒で拭っていく。

 組み立てなおして電源を入れる。温度をモニターしてみると……おお、10〜20度くらいは温度が下がっているようだ。

 試しに、CPU をガンガン使ってみたが、熱暴走する様子はなし。

 掃除は、やってみるもんだなあ。被害を繰り返す前に、もっと前にやっておくべきだった……。

 昼飯は、パン。

 雨の中、歯医者へ。娘の歯を見てもらう。虫歯なしとのこと。よかった。フッ素塗布もしてもらう。

 で、いろいろカスタマイズ作業。

 

# ケン 『> おお、10〜20度くらいは温度が下がっているようだ 凄!』

# morimon 『この一週間、まったく問題なく動作しています。買い替えを検討しかけましたから、なんだかとてもお得な気分です。』