2004/12/08(水)

日記

 起きたのは日も低くなった時刻。ああ、12時間以上寝てますよ。それでもすっきりしませんな。

 で、また寝てしまうんですな。起きたのは夜。もう一日が終わります。

 電池ピカチュウ(うわ、「ぎれ」って入れたら「ピカチュウ」って変換されるよどういうことよ)じゃなくて電池切れ状態は解消せず。

 食事はうどん&そば。

 寝転びながら「明日に向かって撃て!」を見る。ポール・ニューマンはブッシュに似ている。彼女の感想は「悪いことやった人が逃げているだけ」。うむ、全くその通りですが、アメリカン・ニュー・シネマってそういうもんでしょう……。ついでに言うと、レッドフォードとブラピは似ている(よく言われることですが)。

 続けて「ナビィの恋」を見る。沖縄ですなあ。まあまあ。

 で、少し気になったのが、「沖縄に立ちすくむ」という本。うむ、あそこは確かに立ちすくむ場所だよな。メディアで消費されるイメージの他にも、彼の地の自殺率や失業率の高さも気になる。離婚率の高さは、包容力のある共同体の存在の証とも言えるという分析もどこかで読んだが……。

 そして、そのまま、朝。

 

# tomo 『忙しいくらいのほうが、効率の良い時間配分が出来るんですよね〜。かといって忙しすぎるとストレスが。人間て難しい〜。』

# morimon 『まあ、年末忙しくなるのはほぼ確定なんで、今のうちに「ぼーっとし溜め」しときます。』

# ケン 『>食事はうどん&そば …どっちが「おかず」ですか?』

# morimon 『いや、実際は、うどん食って、まだ腹へってたんで、そばも追加で食ったということで。』

# ケン 『ベタですが、「お好み定食」(お好み焼き+メシ)、未だに喰います。でんぷん万歳。』