2013/07/23(火)

真っ赤な蝶

 朝は、たこ焼き。

 昼は、たこ焼き

 夜食。適当に総菜など。

 しばらく地震が少なかったのに、ここ数日、また茨城県沖とか千葉北部とかがよく揺れているなあ。

 娘がちょうちょの絵をクレヨンで真っ赤に塗っているが、考えてみれば、実際に真っ赤な蝶って見た記憶がない。

 豪雨で給湯器の室外機が故障中……。電源入れ直してもリモコンが応答せず。今日の風呂は冷水シャワー。

 今回の参院選でどういう人が当選したかはともかくとして、俺は昔から反原発の人間なんだけど、世の中では主に経済の問題を絡めて「現実主義的」な推進論の声が大きくて、「原発反対」というと「理想主義だ」みたいに言われがちなわけですが、でも実際の話、「だってやっぱり事故起こしちゃったじゃん」だけで反論としては十分な気がするんだよな。