2006/07/23(日)

炊飯失敗

 終日家で作業。

 昼飯は、汁かけご飯。

 シオヤアブを見つける。去年は知らずに殺しちゃったけど、益虫なんだよね。どんどん虫食え。

 田舎に住んでた頃よりも昆虫に詳しくなっているのは、どんなもんなんだろう。

 オールスターを眺める(ただし、最後の1回半のみ)。

 米を炊くのを失敗。水を入れ忘れたか。考え事しながらはいかんな。もう一回水を差して炊きなおす。少し芯があるが、まあ許容範囲に炊き上がる。

 晩飯は、ホワイトシチュー+クウシンサイの炒め物。

 

# シロ 『球児しびれましたよマジで。空心菜は炒めると鮮やかな色になりますね。あと水を忘れるのは失敗しすぎw』

# morimon 『ポットは空焚き防止機能がついているのが普通ですが、炊飯器にはないんですね。妙に早く炊けて、おかしいとは思ったのですが。』