2013/11/24(日)

上野動物園

 大葉と納豆としらすの三色丼。

 上野動物園。4回目なので、特に全部見ることは目標とせず、娘の見たいルートで見る。上野動物園。特に、キリン、シロクマ、ゾウをしっかりと観察。ベンチや、タイ寄贈の東屋で、ひたすら遊んだりも。自然にその場で仲良くなる友達も。キリンのマグネットを買う。

 いつも思うのだが、上野駅って公園口のぱっと見だけだとこれだけ巨大な駅にはとても見えない。おそるべきカモフラージュ能力。

 サンドイッチ、おにぎり、パン。

 気がつくと、キリンさんをゴムと洗濯バサミで拘束する遊びをやっている娘……。パパは君の将来が少し心配だ。

 ゴミ箱の上で色々いじっていて、うっかり乾電池を落としてしまった娘に「ゴミ箱に入っちゃったらゴミになっちゃうでしょ」と叱ったところ「ごみーん」とのお答え。