2004/11/24(水)

日記

 なんだかぼんやり。既に見たことある DVD をまた見たり、テレビをつけっ放しにしたり、新聞を読んだり。

 カブトムシの幼虫の顔を久々に見ることにする。衣装ケースの中の土を少し掘り返す。すぐに幼虫を発見。よく成長している。それにしても随分と上の方にいるもんだな。下の方はもう糞だらけになってしまったか。掃除しなくてはな。

 ちょっと LAN 内サーバに、某サイト用の制作環境をセットアップ。

 マンガ日記を再開することに決める。とりあえず、2日前のやつを描くことにしよう。

 と、その前にと。まず最初にソフトウェアのバージョンアップ&カスタマイズ作業をしなくちゃ。ペンの太さ設定とかイリヌキ設定とかテンプレ設定とか。意外に時間がかかる。でもこの辺を自分向きにしておかないと、描いててどうもしっくりこないことになるんだよな。

 で、描く。やっぱり手がうまく動かん。ソフトの微妙な仕様変更もやりにくさの原因か。格闘の末、なんとか描き終わる→コレ

 その後も、画像ファイルへの書き出し設定でいろいろ手間取る。えらく時間かかってしまったな。

 食事はカレー。毎日カレー。でももうなくなったので、きっと明日は違うメニュー。

マンガ日記

 「ぼんやり転じて」 所要時間88分。

 

# tomo 『私は明日はグリーンカレーを食べに行きます〜。』

# ヨシヒサ 『わーい、マンガ日記だ(^-^)』

# ケン 『わーい、マンガ日記だ(^-^)』

# kamesato 『わーい、マンガ日記だ(^-^)』

# hyakko 『わーい、マンガ日記だ(^-^)』

# ソリトン 『ねーい、マンガ日記だ(^-^)』』

# 通勤チャリダー 『わーい、マンガ目記だ(^-^)』