2013/11/23(土)

尿管結石

 久しぶりの尿管結石らしく、昨日は寝床で痛みに耐える。

 経験上、背中を温めると少し楽になる。こういう時、床暖房ってありがたい。

 もっとも、炎症が出ている時に温めるのは良くないかもしれないけれど。

 そういえば、どういうわけか結石の症状は金曜の夜に出やすいという統計があるらしく。

 文明のリズムは肉体のリズムでもあるのか。

 朝はパン。

 今日みたいに天気のいい日の影は青いということに初めて気づいた。

 空の青で照らされているわけか。

 としまえん。サンドイッチとおにぎりとパン。混んでいる。

 今日は娘の初ジェットコースター。90cmから乗れるやつ。全く怖がらない。最初から最後までケラケラ笑っていた。

 帰りの電車では、自分より小さな子とじゃれている。有楽町で下りて、MUJI。