2015/03/13(金)

メダルもらった

 夢の中では、違う時期に知り合った友達同士でないはずの人たちが一緒に行動したり、複数の人が融合して1人の新しい人間になったりするが、認知が狂ってくると、夢の中じゃなくても、こういう風に世界が見えるのかもしれないなあと思ったり。

 重曹とクエン酸をツブツブのまま固め、唾液で溶けることでシュワシュワを発生させる。ラムネを考えた人間は偉い。

 金曜は、炒め物の残りなど。

 ママは明日の準備。娘を見ている。

 桜エビとジャコの丼。

 Beatles の Long Tall Sally を聞いていたら、娘曰く、「裸で踊っている人?」

 ロック一般のイメージがそういうのなのだろうか。

 ミスチルのGIFTを聞いていたら、娘が「メダルもらったーっていう歌だね」。

 多分、以前に、この歌を聴きながらオリンピックの話でもしていたのを聞き覚えているんだろうけれど、子どもの記憶力って時々怖いわ。