2004/03/13(土)

日記

 今日も請求書作りの続き。Excel に疲れたので、ためしにOpenOfficeを使ってみる。……あ、実はこっちの方が使いやすいな。しかもタダだし。よーし、頑張るぞ……というわけで数時間後なんとか請求書作りも完了。事務処理が続くと疲れるわあ。そうそう、彼女が注文した本箱も今日届きました。近日中に組み立てないとな。晩飯は彼女が作ったソーメンチャンプルー。うまい。満腹。

今日届いた本

 鶴見 俊輔, 上野 千鶴子, 小熊 英二「戦争が遺したもの」。対談集らしい。鶴見俊輔って確かヤマギシズムのシンパだったりもするよな。そのへん、小熊の突っ込みがあると楽しいのだが。