2006/03/13(月)

日記

 よく揺れる。震源は茨城。最近、地震と言えば、大体、茨城か千葉。かわりばんこで揺れている感じ。

 昼飯は、昨日の残り。晩飯は、親子丼+ブロッコリーとシメジのカラシ味噌和え。

 「地球・ふしぎ大自然」を眺める。ムラサキダコおそるべし。

 最近、食後の歯磨きを丁寧にやるようにしている。ほとんどの老化は不可逆なんだから、せめて、現状をキープするための努力はしなくちゃな。

 でも、少し気になるのは、今の歯科常識が本当に正しいのかってこと。この手のって、結構、後から「実は間違いでした」ってのが多いからなあ。

 いつの間にか一日が終わった。

 富山湾についての番組の再放送をなんとなく眺める。

 

# まめ 『ご無沙汰してます。うちも夕べ親子丼でした(笑)付け合わせは菜の花の芥子和え。春の味でした。』

# morimon 『うちの家庭菜園では、菜の花のかわりに、ブロッコリーや白菜の花が咲いています。春ですねえ。』