2015/07/11(土)

初手ろくろ

 前も書いたが、何故休日に限っていつもより早い時間に子どもは起き出すのか。

 昨日夜更かししたはずなのに。

 最近、岩が飛んできたり噴火したりの夢をよく見る。

 疲れとるな。

 朝は、パン。

 問題点を認識しつつも「今更間に合わない」て言ってしまうのは、その問題点が早い段階から指摘されていた場合、「私は無能でした」とほぼ同義になってしまうと思うのだが……。

 自転車とキックボード。

 スーパーで迷路の本と粘土。

 休憩後、親子ラーメン。橋の下の坂でキックボード。

 スーパー近くの公園。

 捕まえたカナブンを「欲しい」という男の子にあげちゃったのだが、娘も実は欲しかったらしく。今うちにいるカナブンのお友達にしてやりたいとのこと。

 食べ物を買った後、一度家に帰り、サンドイッチを食べて、歯医者。

 受け口&歯並びはあまり問題なし。左下奥歯と奥歯の間があやしい……。

 夜は、ミニ寿司+海鮮丼@スーパーの食材売り場。

 初手ろくろ。

 秘蔵の電動ろくろを使わせるのはまだ先かな。

 自転車やキックボードでこけて、あちこち擦りむいた娘は、痛いといって湯船に入りたがらぬ。

 擦り傷のある状態で風呂に入ると痛いことなんて、わたしゃもうすっかり忘れていたよ。