2005/07/11(月)

日記

 午前中に目を覚ましても、なんだかボケラー。ネットを徘徊しているうちに時間がどんどん過ぎていく。ちょっとネット断ちしなくちゃなと思う今日この頃。

 昼飯はショウロンポウ。それだけでおなかいっぱいにしちゃう。

 外出。久々に出先での作業。

 サーバマシンをリブートしたら HDD 認識しなくなってあせる。筺体を開けてケーブル接続を確認しなおしたら直った。ふー、あんまりびびらせないでよね。

 ノーパソも一瞬クラッシュしたかのようなふるまいを見せたし、そういう日なのかな。

 そういや、テレブロ占いによると、今日は「はらわたが煮えくりかえる日」らしい。実際には、特にそんなことはなかったけどな。でも、さらにトラブルが重なると嫌だし、買い物の時間の都合もあるので、早めの帰宅。

 ジャスコに寄り、プランターと食材を購入。

 晩飯はビンチョウマグロのお刺身とトマト、メンチカツ。

 キーラ・ナイトレイの隠れた出世作(?)「ベッカムに恋して」を眺めたり、ニュースを見たりしているうちに深夜。もう寝る時間だ。

マンガ日記

 「今こそアレを」 所要時間72分。

今日届いた本

 永島 慎二「漫画家残酷物語―シリーズ黄色い涙 (1)(2)」。名作の誉れ高いマンガです……が、今の時代に生きているマンガ家・マンガ家志望者(あるいは、その他諸々の人々)で、こういう感覚にシンパシーを感じる人なんてどれくらいいるのかな。正直言うと、僕はあまり感じないのですが。