2010/07/11(日)

出ようとすると泣く

 朝飯は、ししゃも+小松菜と油揚げの胡麻和え+リンゴ+味噌汁+大学芋。

 遅い昼飯に、トマトソースパスタ。

 子育てでてんやわんやの内に、いつの間にか選挙日。

 世の動きから遠ざかっていることを実感。つーか、産まれる前に消化したはずの新聞がまた溜まっている。

 整理券を持っていざ行こうとすると赤ちゃんが起きて泣くということを何度か繰り返す。

 しばし昼寝。

 赤ちゃんモニタリング用に \5,000 LAN カメラをネットで買う。

 溜まっているマンガ日記を描く。3日分アップ。早く追いつかねば。

 夜、寝付いては目覚めるを繰り返す。風の音が怖いのか。

 買い忘れていたモーニングと文春を買いに行く。

 晩飯は、ほうれん草のカレー+トマト+キウイ。口内炎にスパルタ教育。

マンガ日記

 「白いもの」。所要時間は測っていません。

 

# tonkatsu3 『マンガ日記を過去に遡って閲覧してたんですが…惜しまれるのは妊娠初期の頃が載っていないことです。参考にしたい人がここに約一名。』

# morimon 『ええっ、ということは……おめでとうございます!』

# MICHAEL 『頑張って追いついてください。』

# tonkatsu3 『ありがとうございます。本当に参考にしてるんですよ、ココ。』

# roboinu 『今朝の地震大丈夫でした?赤ちゃんは初体験だろうし、高いと余計揺れそうだしなぁ…と最中思ってました。』

# morimon 『寝ている赤ちゃんを守るために体で覆いましたよ。でも、幸い被害なくすみました。もっと大きな地震が来ることも想定しておかないといけないかもしれませんね。』