2015/10/11(日)

娘の本

 娘の本だけでも300冊くらいになってきて、そろそろ整理に困るようになってきた。

 かといって、こればかりは電子書籍にするのもアレだしな。

 ホイル焼き残り。ごぼうのきんぴら。

 コンビニでおにぎりとサンドイッチを買う。パパはスタミナ丼。

 なるほど、確かに湿度というのは調律に影響するっぽい。

 俺の耳じゃわからんが、雨が降っていた今日の朝と今じゃ、440Hz であるはずのラの音が 1Hz 変動している。

 プリキュアソーセージが欲しいというのでスーパー。フードコートでさっき買った物を食べる。

 バスで隣町。某インフラ関連施設。防災関係のあれこれで銀行券をゲットし、おもちゃ入手。

 公園で遊ぶ。ショッピングセンターへ。ドコモショップで新規携帯について少し相談。2年しばり解けてからの方がよさそう。

 食事。娘はチャーハンセット。パパは、今日は「怪味あえ麺」というものを食したのだが、激辛で閉口。明日のトイレが心配だ。

 しかし、山椒で口がしびれ、最後の方はあまり辛みを感じなくなってきた気が。

 バスで帰宅。