2015/12/22(火)

映像の世紀

 「映像の世紀」見ていると、「生きねば」という強い意志が湧いてくるのだけれど、こういうのって不健全ですかね。

 鍋の残り。

 勘違いされがちだけれど、遺伝とは必ずしも「親に似る」ということではないんだよなあ。

 サイコロで6の目が出たら6の目の人間になるということなんだよなあ。

 久々に晩飯に牛肉食べたら、何だか部屋と自分が牛くさいわ。

 # 娘が鶏&魚好きなので、我が家の牛食率はゼロに近い。

 よく、入学試験とかで「受験生の指摘で問題に誤りがあることがわかり」というのがあるが、他の試験の出来を問わず、指摘した受験生は合格にしてもいいと思う。