2016/05/01(日)

若潮公園

 若潮公園へ。今日はあまり風もなく暑いくらい。漁業記念碑を登ったり降りたり。自転車と足こぎ車。また記念碑。キャベツと人参を動物にあげていたら、ゆめなちゃん一家に会う。室内で動物見たり、自転車乗ったり。カレーを食べる。パパは焼きそばとおにぎり。岩の上で泥遊びしたり。よしくん一家も合流。碑で遊んだり、山を追いかけっこしたり、アイス食べたりおやつ食べたり。歩いて文化会館。Nちゃんのバレエ発表会。最初は嫌がっていた(もっと遊びたかった&自分がステージに立ちたい)が、始まってみれば結構熱心に見ている。お弁当をもらう。帰宅後、食べる。

 「四つ葉のクローバー、探してみな。滅多にないけど。パパは今まで1回しか見つけたことないよ」なんて言ってたら、ものの二三分のうちに見つけてしまった娘はきっと特別な運命を背負った人間じゃあるまいか。