2016/08/01(月)

ヨウシュヤマゴボウ

 朝起きたらインストール終わってる。

 鳥の炒め物。

 ヨウシュヤマゴボウが生えてる。毒あるし、抜いとこ。

 Macの物理的クリーニング。

 本当は星型ドライバーで分解すべきなんだが、昔の機種向けの六角ドライバーしか持ってないので、外側から埃を掃除機ノズルで吸い取っただけ。

 なんか、調子良くなった気がする。

 kernel_task が暴れまわっている時って排熱できていない時だったりするの?

 すごい地震速報の誤報

 ピザ。

 足音で家族の誰が歩いてきたかを判別する能力って、きっと誰でも子どもの頃から持っているものだと思うけれど、一人暮らし、二人暮らしの長い間には使う場面がなく、子供がだんだん大きくなってきた今、また使うようになってきたことにふと気づく。