2004/08/01(日)

日記

 東京見物3日目。疲れ気味で少し寝坊気味。午前中は写真の整理などで時間が潰れる。

 昼過ぎに出発。行きがけに近くのバスターミナルで燃料電池バスを見る。未来の乗り物だよこれは。

 カメラの調子が悪い。暑さのせいか? 今日の目的地1つ目は驚異の大恐竜博2002/09/13に行った世界最大の恐竜博に較べると随分とすいている。というか、2002年のやつは入場するのにも行列したのに今回は簡単にするっと入れた。以前のやつは朝日とNHKが主催で、今回は日経とTV東京が主催。メディア力の違いかね、やっぱ。

 恐竜はやっぱすごい。

 見終わった後、今度は葛西臨海水族園へ。マグロがすごいよねココは。

 18時になり閉園。

 観覧車に乗る。高いところって怖い。

 舞浜まで移動しイクスピアリ内の小さな店にて食事。久々ビール……って、昨日、アクアシティの酒屋で地ビール試飲してるよ、俺。

 そして、新木場にて、サヨナラ。3日間の東京見物強行軍は終わりを告げる。

 そういえば、今日も地震があったらしいよね。俺は、ちょうど、水族園に入ろうとしていたころ。全然気づかなかったけど(家にいるときは震度1あればほぼ100%気づくのだが)。最近こまい地震が多いな。もうそろそろ、震度6くらいのが来るね、きっと(妄想)。