2016/10/20(木)

陰性判明

 パトラッシュ、(以下略)

 モーニング文春。

 陰性判明。でも微熱。

 「大病院での休日診療&採血検査やら自宅待機やらでドタバタした挙句、もし陰性だったら丸損だよなあ」といった様な、取りようによっては陽性を期待するような考えが頭をよぎり、「あ、これ、サンクコストに拘って余計ひどい状況に突き進むのと同じ類の誤謬だわ」と思っておりましたが、実際、「陰性でした」との結果を聞くと、ぱあっと霧が晴れるような感じで、本当にほっとしましたよ。

 焼肉のこり。

 昼はパスタ。

 夜は、ローストビーフ。

 娘が俺の iPad を持っていって、捕獲したポケモンの名前を付け替えている。

 「ひとで」「あしか」「あなほりじいさん」「あひる」「いし」「いもむし」「うんち」「オウムガイ」「おくち」「おばあさん」「おばさん」「カイ」「ガス」「かに」「かめ吉」「きつね」「きつねのりす」「キノコガニ」「きんぎょ」「くさ」「くらげ」「くわがた君」「コウモリ」「こおりの女の子」「ごみさん」「さかな」「さる」「じいじ」「じーじばーば」「じしゃく」「しっぽ」「すずめ」「たつのおとしご」「たまご」「ちんちん」「つぼみ」「とり」「ねこ」「ねずみ君」「ハロウィン」「へび」「ほね」「マグマ」「みずのくま」「ヤドカリ君」「りゅう」「こうのとり」「毒」「毒ちんちん」「毒のねずみ」「蛹」「蛾」「風羽さん」

 なんだかおかしい。