2017/10/20(金)

ハンカチ

 玉突きで 1TB の HDD が余った。

 40年くらい前のパソコン並に 32KB ずつに分けるとすると 3125 万台分に相当する。

 その頃の日本中のパソコン束になってかかっても、今の余剰 HDD 1 つに勝てないということか。

 ※実は余っていたのは2TBだった。

 バックアップと録画のための容量が潤沢にある幸せよ。

 パン。

 打ち合わせ@浜町

 とんこつらーめんと唐揚げ定食。

 打ち合わせ@五反田。

 世界には飢えに苦しんでいる人も多いというのに、日本の皆さんのお家では、段ボール箱の中でミカンがどんどんカビているんですよ!

 夜はカレー。

 人の親になって初めてハンカチの重要性に気づいた。

 # 前は、服で拭いてた。