2016/12/24(土)

胸焼け

 和歌山のミカンが一番美味い気がする。

 愛媛は甘いがフルーティさに欠けるし、静岡はちょっとゴツイ。

 昨晩注文したものが午前中には届く。

 格好が配達人っぽくなく、いつもはデスクワークをしている人も配送に回されているのではないかと邪推。

 今日は、サンタの名の下、長時間労働を強いられる人々もいるんだろうな。

 とりあえず、メリークリスマス。

 机の上には、この3ヵ月ほどで新調した機器が並ぶ。

 大きな地震でも起きて、転落/転倒して破損しちゃうと嫌なので、席を離れる時にはカバーを閉じておくことにした。

 夕方くらいから急に冷えてきたな。

 手違いで昨日届いちゃったオードブルで昼飯。その後、ケーキ作り。パパには色々内緒らしいので、違う部屋へ移動。

 生クリームとチョコたっぷりのケーキを食い過ぎて、胸焼けに悩まされる。

 朝には何事もなかったかのようにスッキリ。

 一時は感染性胃腸炎を疑ったが、どうやら違った。

 寝る前の読み聞かせ、最近は、「聲の形」ばかりをせがむ。なぜ?