2017/06/16(金)

関ヶ原の戦い

 夢の中で、関ヶ原の戦いに参加していた。西軍の1人。

 このままだと負けると分かっているので、何とかならないか考える。

 小早川秀秋が裏切るのは知っているが、俺みたいな下っ端がどうこうできるものではない。

 他に手はないか。でもあまりにも知識がない。

 もっと歴史の勉強をしておくべきだったと悔やむ。

 そうこうしているうちに敵の砲弾が飛んできて、手の一部を失う。

 歴史を変えるのは難しい。

 もう、どうしようもないと思った。

 今日もジョギング。

 シチュー。

 生ラーメン。

 夜は、ハンバーグとミニコロッケ。

 落書きばかりでカタカナの宿題が終わらない。

 「ねーねー、ママってさ、アンパンマンとピカチュウどっちの方が好き?」

 ホント子供ってどーでもいいような話するよなあ。