2017/07/07(金)

ハロー、健康

 やっと36度台に。

 ハロー、健康!

 グッバイ、夏風邪!

 というわけで、ほぼ4キロの減量に成功したわけですよ。

 脂肪の備蓄分がなかったらどうなっていたんだろう。

 新公園を自転車で見に行く。

 何度も書いているけれど、暑いけれど静かで、遠くの風の音だけが聞こえてくる、この季節の天気が好きなんですよ。

 セミさん達、今年は鳴かなくてもいいよ!

 豚と菜っ葉炒め物。

 パスタ。

 七夕の話をしていたら、

 「デザイナーになれますように」

 と3回つぶやいている娘は、明らかに流れ星の話とごっちゃにしているわけだが、それを受けて、

 「その長さの言葉を言うのは無理だから、母音の『あ』を『デザイナーになれますように』という意味に割り当てて、『あ〜』と言えばOKだよ。この調子で5つ願い事を定義できる」

 と教えたところ、

 「ちゃんと言ったほうがいい」

 と却下された。