2004/07/07(水)

日記

 今日はチルソク。日本語でいうと七夕。

 暑い。カブトムシの飼育ケースのあたりはかなりヤバ目な熱気。いきなり死んだりはしないが、寿命を縮めているのは間違いないだろうなあ。

 で、今日はなんとなく一日中読書。康 煕奉「こんなに凄いのか!韓国の徴兵制」、松尾 茂「私が朝鮮半島でしたこと1928年‐1946年」、重松 清「ニッポンの課長」の3冊を読了。いずれも随分前に買った本だな……。

 この日記を見ている人の中には「最近、この人、あまりきちんと働いていないのでは」と思っている方がいらっしゃるかもしれない。はい。そうです。充電期間です(ポジティブな表現を使えばだが)。

 昼飯はトンポーロー+ご飯。読書の合間のおやつとして彼女が作った花巻やベーグルを食す。

 

# ケン 『スゲェ、取り合わせだな>読書。『こんなに…』が、気になるのは、云わずもがな。』

# かなざわ 『花巻ってなんだろう…』

# kao 『本当に奥様がお料理上手で羨ましいです。花巻も大好きなんですが、自宅で作るとなかなか上手くいかない……。』