2017/12/23(土)

液晶割れ

 3個取ってきたはずのミカンを2個食べたら残り1個が行方不明。実は2個しか持ってこなかったのかと思ったが、30分後にポケットの中に見つける。

 そんな年末。

 パン。

 カレー。

 工作や宿題などして過ごす。

 スマフォのパズルゲームにパパも熱中してしまう。

 近所のスーパー。いちご買う。巻き寿司。

 機種変更前に使っていたスマートフォンを娘が落として液晶割れ。タッチに反応しなくなった。

 まあ、仕方ない。

 「ママには内緒に」と言っていたが、最後はジョージ・ワシントンばりに「今日、パパの前のケータイ壊しちゃった」と告白。

 落とすと簡単に壊れること、ちょっと運が悪い落ち方だったこと、俺が昔、パソコンを改造しようとして壊しちゃった話なんかもして、色々教訓的。

 4x4x4 は、たぶん、20年前よりも速く合わせられるようになった。

 5x5x5 は、まあ、そのうちということで。