2005/12/23(金)

日記

 床寝のままいつの間にか朝。今の季節、ちゃんと布団に入らないと風邪ひくよな。気をつけよう。

 いかん。おとといのビリヤードゲームに俺のゲーム魂が刺激されたようだ。ネットオセロに熱中しちゃう。しかし、久しぶりなせいか、あまり勝てません。人間、怠けるとダメですな……って、別に、オセロの勝率なんてそんなに重要なことではないのだが。

 昼飯はピザとイカスミパスタ。

 下の粗大ゴミ置き場に見たことのある型の掃除機が。む、これは、うちで使っているのと同じやつ(SHARP クリーンサイクロン 掃除機 バイオレット EC-CL20-V)ではないか。

 結構新しい機種なのにな。うちで使っているのは、おととしの俺達の結婚のお祝いで友人達からプレゼントしてもらったものだしな。

 試しに電源入れてみる。ちゃんと動くよ。もったいないな。こうやって十分使えるものを捨てる人がいるのか。俺達のところではまだまだ現役なのにな。なんだか寂しいな。

 ジャスコへ。食材と「ピアノの森11巻」を買う。

 帰宅後、早速「ピアノの森」を読む。まあ、モーニング本誌で読んだことあるんだけどね。

 彼女も読む。読み終わったあと、さらに続きが読みたいと言う。彼女の前にモーニングのバックナンバーを積み上げる。「ほーら読みなさい」。

 晩飯はビーフシチュー。例によって、ご飯にかけて「なんちゃってハヤシライス」にして食う。美味い。

 メールなどを書いているうちに深夜。

今日買った本

 一色 まこと「ピアノの森 11」。